YOLO! GOGOLOG!

YOU ONLY LIVE ONCE!〜午后ののびのび趣味ログ〜

正直ちょっと寝ちゃったよ『ドクター・ストレンジ』

こんにちは午后です。

 

 

『ドクター・ストレンジ』観てきました。

 

あらすじや詳細丁寧な講評や深読みなど

説明的な長くなることはイヤなので

さくさくさらっと書いていきます。

(今後もこんなスタンスです。)

 

今回はネタバレなしです。多分↓

 

タイトル通り、

正直3回くらいうとうとっと寝ました。はい!

 

まぁもともと予告を観た時点で

期待値は高くなかったです。

観に行くかも迷いました…。

主演のベネディクト・カンバーバッチさん

『シャーロック』が大好きで

他作品もいくつか観ましたが

マーベル作品に出るって聞いて驚き、

そして予告やフライヤー見ていて…

 

コスチュームが似合ってない!

 

赤いマントがしっくりきてないよ!

 

f:id:gogolog:20170207000910j:image

 

 

アメリカのスーパーヒーローだからなんでしょうけど

イギリス出身ですらっと長身で

スーツをバシッと着こなす彼のイメージにこのコスチュームは合わない…というか笑える。

 

それでも劇場に足を運んだのは、

魔術による空間操作の映像がすごそうだったのと

(『インセプション』みたい!)

ベネディクト・カンバーバッチさんみたさです。

 

たまには好きな俳優、

大画面で見たくなるですよ〜。

映画ってスクリーンで観てこそ♪

 

退屈だったのは

主人公の葛藤とか

なせ味方が悪に堕ちなければならなかったのかとか

師匠の秘密だとか悪の枢軸のこととか

説明的な部分←ここら辺で寝てた、おそらく。

 

あと漫画的なコミカルな部分が

シリアスなシーンで繰り返されたり

苦しかったりで熱が冷めてしまう。

主人公がほんと真剣真面目だからコミカルが似合ってない。

『アイアンマン』みたいに女たらしとか

欠点がいじりやすかったらよかったんだろうな…。

 

魔術で戦うシーンはとくと観ましたよ!

映画館で時間や空間が

ぐわっしゃーとダイナミック!に動く様は

わくわくしましたね。映画はここまでできるのかと!

 

続編を期待させてきましたが

またでたらその時考えよう…

ひとまず今回は寝ちゃったけれど

カンバーバッチさん充電はできました。

スクリーンでの見応えもありますし、

単純なストーリーだからこそ

観にいきやすいと思います。

 

よかったらぜひ!

 

では!

 

 

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!