
YOLO! GOGOLOG!

YOU ONLY LIVE ONCE!〜午后ののびのび趣味ログ〜

ニッペグにどはまり。『HOT FUZZ』『THE WORLD'S END』

映画

こんにちは午后です。

 

先日、立て続けに

HOT FUZZ-俺たちスーパーポリスメン!-』と『ワールズエンド 酔っぱらいが世界を救う!』を観て、すっかりニッペグコンビにはまってます。

 

f:id:gogolog:20170210142324j:imagef:id:gogolog:20170210142327j:image

 

ショーン・オブ・ザ・デッド』は結構前に鑑賞してたんですけれども、

エドガー・ライト監督脚本作の3部作だったんですね。

f:id:gogolog:20170210144821j:image

兄貴からDVDを借りれたので

何気な〜く夕飯を食べながら観ました。

 f:id:gogolog:20170210142653j:image

 

ニック・フロストサイモン・ペッグ

これほどまで何度も見たくなるコンビって珍しいです。

もともとお笑いとかコメディはあまり好みでないのですが

この3部作は手放しでオススメしたいし、

ぜひ全部見て欲しいです。

 

シネマトゥデイより:仲良し俳優コンビ、愛の軌跡  https://m.cinematoday.jp/page/A0004990?__ct_ref=https://www.google.co.jp/

 

まず公私で仲良し、ってのがいい。

映画でもお互いのコンビネーションに愛が溢れてる。ってか、演じながらめっちゃ楽しそうなんです。NG集とか観るとますます面白いです!

 

基本役柄もコンビを組んで、

ショーン・オブ・ザ・デッド』では趣味の合う同居人としてゾンビと戦ったり

HOT FUZZ』ではデコボコポリスコンビとしてアクションをからめて巨悪を暴いたり

『ワールズエンド』では酔っぱらいながら宇宙の敵と戦ったり。

ノーマルスペックの適当人間なのになんちゃってで世界を救っちゃうとかぶっ飛んでて楽しいです。

 

観続けて思う、この2人で結婚してくれ!

f:id:gogolog:20170210142646j:image

 

1番好きなのは『ワールズエンド』ですね。

 

2作品まではデブでどうしようもなくアホなキャラとしてのニック・フロスト

『ワールズエンド』ではめちゃくちゃまともなキャラで

さらにデブなのにキレッキレのアクションで驚かせてくる。

なんでもできるデブ、最高にかっこいいではないか!

 

そしてサイモン・ペッグが逆にアル中のトラブルメーカーのダメ男なんですが、それも似合ってる〜。

HOT FUZZ』みたいな堅物真面目キャラもキュンキュンきますけど、

かっこいいやつがバカな方が面白いじゃん。

 

 またのんびりと他の作品観てみよう。

宇宙人ポール』とか面白そう…かな。

 

では!

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!