
YOLO! GOGOLOG!

YOU ONLY LIVE ONCE!〜午后ののびのび趣味ログ〜

宮沢賢治をはじめます。寝る前に読みたい『宮沢賢治コレクション』

読書

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170212155928j:image

筑摩書房より『宮沢賢治コレクション』が始まりました。

正確には2016年12月からですが、毎月配本予定だそう。

 

現代の読者のために気軽に読めるものを、ということで企画されたシリーズ。

参考:紀伊国屋書店の紹介より

https://www.kinokuniya.co.jp/c/20161216160958.html

 

お値段的には気軽ではないんですけれどね笑

 

宮沢賢治はとても好きなんですが、作品の豊富さゆえ、文庫とかだとかぶりや漏れがあり揃えづらく、図書館にある全集に憧れてました。

好きな作家さんの1人、長野まゆみさんが巻末にエッセイを寄稿したということでそれをきっかけに読みはじめてます。

賢治さんとレモン:http://kotorico.exblog.jp/26253739/

 

全集10冊、毎月コツコツと読み進めたいです。

 

f:id:gogolog:20170212160911j:image

何歳になっても、夜にゆっくり読む童話はいいですね。ほっと穏やかになります。

 

 ちなみに2『注文の多い料理店』も購入済。

ああ、積ん読が減らないっ。

 

★今日は渋谷へコーヒーセミナーに参加してきました。〜ひとり暮らしログ"午后のテーブル"↓

http://gogolog.hatenablog.com/entry/2017/02/12/141849

帰りに『たかが世界の終わり』をみたかったのですが満席でおあずけです…泣。

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!