読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

YOLO! GOGOLOG!

YOU ONLY LIVE ONCE!〜午后ののびのび趣味ログ〜

新しいパソコンがきたー!TOSHIBAのdynabook!

こんにちは午后です。

 

バレンタインデイでしたね。

今日は出かけず、家でオフにして

パソコンが届くのを待っていました。

 

f:id:gogolog:20170214234524j:image

 

TOSHIBAdynabook T55

2016年冬モデルです。

フルHDで、オフィス搭載、Blu-rayもみえます! 

インテルもはいってる笑

 

そろそろ同シリーズの春モデルがでるので

価格が落ちていくぎりぎりを待って買いました。

お高い買い物でした…。

特に週末はヒヤヒヤして、ならいっそ買ってしまえ!と思い購入。後悔なし!やったー!

f:id:gogolog:20170215000312j:image

以前使っていたパソコンはおそらく14インチで、

テンキーがなかったので今回もそれがよかったんですけど、

14インチ以下はぐんと値が上がるので断念。

 

「テンキーも便利だよ」といわれたので

ちょっとずつ慣れて使いこなしていこうと思います。

それにしても画面大きくて視界に広がるなぁ!

 

そして今回のパソコン選び、本当に勉強になりました。

前回のパソコンは大学推奨のもので、ソフトも準備されてたので全て人頼み、

なので逆に使いこなせてなかったように思います。

 今回はアドバイスをもらいながら絞りました。

フルHDのすごさとか、CPUやスコアの意味とか、メーカーについてとか、いちいち分からなくて聞いてました…。

 

スペックを落として安いものでもいいですけど、やりたいこと、やれることをとことんやれるパソコンが欲しいということでこれに。

まだ、自分にはアクセサリー並みに贅沢なパソコンです。

カメラ機能とかどう使おう…。

 ひとまずみやすいブログを目指そうと思います。

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!